カウンセリング予約

アレルギー体質や敏感肌でも永久脱毛できますか?

アレルギー体質や敏感肌でも永久脱毛できますか?

「肌が弱いので、レーザー脱毛できるのか心配」
「敏感肌を理由に、脱毛施術を断られたことがある」
町田マリアクリニックにいらっしゃる患者様から、このようなご相談を受けることがあります。
アレルギー体質や敏感肌の方にとって、永久脱毛の肌への影響は特に気になるところですよね。

町田マリアクリニックでは、アトピーなどのアレルギーをお持ちの方や敏感肌の方でも基本的に安心して脱毛施術を受けていただけますが、症状によっては一時的に脱毛を控えた方が良い場合もございます。アレルギー体質・敏感肌でお悩みの方は、カウンセリングの際に必ずご相談くださいね。
しかし、実は永久脱毛は、アレルギーや敏感肌にお悩みの方にこそおすすめです。

アレルギー体質や敏感肌の方が永久脱毛を受ける上での注意点と、永久脱毛をおすすめする理由について、町田マリアクリニックが詳しくご説明いたします。

アレルギー体質・敏感肌でも永久脱毛は可能

アレルギー体質・敏感肌でも永久脱毛は可能

医療脱毛で使用するレーザーは、放射線や紫外線のように肌に害を与えるものではありません。アレルギー体質や敏感肌でお悩みの方へレーザーを照射したとしても、症状を悪化させたり、肌に悪い影響を与えたりすることはないのです。
肌が弱いからといって、永久脱毛を諦める必要はありませんので、どうぞご安心ください。

町田マリアクリニックのように、専門知識を豊富に持った医師の元、お肌の状態をしっかりと確認しながら丁寧に医療脱毛を行うクリニックであれば、アレルギー体質や敏感肌の方でも問題なく永久脱毛を目指していただけます。

アトピーなどの症状が落ち着いていないと難しい場合も

アトピーなどの症状が落ち着いていないと難しい場合も

ただし、アトピーなどで肌に炎症や色素沈着が強く現れている場合には、レーザーを照射できない可能性もあります。まずは症状を落ち着かせることを優先しましょう。

町田マリアクリニックでは、事前の診察でお肌の状態を丁寧に確認し、施術の可否を判断します。大切なお肌を守りながら、永久脱毛を進めてまいりましょう。
お肌が弱い方に注意いただきたい点については、カウンセリングでも時間をかけてご説明いたします。

一部、注意するべきアレルギーもございます

一部、注意するべきアレルギーもございます

中には、医療レーザー脱毛を行う上で特に注意するべきアレルギーもございます。

それは「日光アレルギー」です。光アレルギーや紫外線アレルギーとも呼ばれています。これらのアレルギーであると診断を受けたことがある方は、注意が必要です。

とはいえ、医療脱毛の施術で使用するレーザーは、紫外線や照明の光とは異なります。しかし、「光そのものに反応する」体質の方は、レーザーの照射光にも反応してしまう可能性があるため注意が必要です。

ただし、こういったアレルギーをお持ちでも、永久脱毛が可能な場合もあります。そのため、ご自身のアレルギーの場合はどうなのか、カウンセリングや診察の際にご相談くださいね。

肌が弱い方にこそ、永久脱毛をおすすめしたい理由

ここまで、肌が弱い方の永久脱毛について注意いただきたい点をご紹介してまいりました。その一方で、アレルギー体質や敏感肌にお悩みの方にこそ、永久脱毛はおすすめです。

それはなぜなのか、詳しくご説明いたします。

永久脱毛で、肌への負担が大きい自己処理から卒業!

永久脱毛で、肌への負担が大きい自己処理から卒業!

ムダ毛自己処理方法の定番である、カミソリや毛抜き。手軽ですが、カミソリの刃や毛抜きの鋭利な部分は、毛だけではなく肌にも触れてしまいます。
その時は多少肌をこする程度の小さな刺激であっても、ムダ毛の処理を繰り返し行うことで、肌への負担もそれだけ大きくなるのです。
アトピーなどのアレルギーに悩む方や敏感肌の方の場合、症状の悪化につながる可能性もあります。

永久脱毛を行うと、ムダ毛の自己処理は必要なくなり、肌へダメージを与える機会が減ります。大切なお肌を守り美しく保つためにも、自己処理から卒業できる永久脱毛はおすすめです。

アレルギー体質・敏感肌の方の永久脱毛は、安心のクリニックで

アレルギー体質・敏感肌の方の永久脱毛は、安心のクリニックで

脱毛を検討される方の中には、クリニックで行う医療脱毛とエステ脱毛、どちらで脱毛をすべきか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。ただし、そのご検討の際に、覚えておいていただきたい点があります。

それは、永久脱毛を目指せる施術を安全に受けられるのはクリニックだけ、という点です。

エステで行う光脱毛と、クリニックで行う医療レーザー脱毛では、照射できる出力が異なり、脱毛効果に大きな差があります。
医療レーザー脱毛の場合、専門知識を持った医師の元で施術を行うため、強い出力で照射できます。結果期待できるのが、自己処理が必要ない永久脱毛の状態です。
一方、エステ脱毛では弱い出力でしか照射できないので、永久脱毛効果を及ぼすほどの強い脱毛効果は望めません。人によっては、脱毛効果を感じられないこともあるようです。

「弱い出力」というと、エステ脱毛の方が肌に優しいのでは、と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、エステは医療機関ではないため、万が一お肌にトラブルが発生したとしても治療はできません。医師が常駐しているクリニックであれば、その場で治療を受けることができます。

そういった安全面を考えても、アレルギー体質や敏感肌でお悩みの方こそ、安心できるクリニックの医療脱毛を選んでいただくことを強くおすすめいたします。

町田マリアなら、肌が弱くても追加料金なしで永久脱毛

町田マリアなら、肌が弱くても追加料金なしで永久脱毛

町田マリアクリニックの永久脱毛プランの料金には、施術後にお渡しする炎症を抑制する軟膏代や、万が一脱毛施術によって肌トラブルが発生した場合の診察料・薬代などの追加治療費用が含まれています。アレルギー体質や敏感肌だからといって、費用がかさむことはありません。

そして、アトピーなどのアレルギー体質や、敏感肌にお悩みの方にも安心して永久脱毛を目指していただけるよう、医師が一人ひとりのお肌の状態を確認しながら施術を進めてまいります。ぜひ、安心してご来院くださいね。

そのほか、何かご心配な点があれば、都度お気軽に町田マリアクリニックまでご相談くださいませ。

町田マリアの医療脱毛について

ご相談・無料カウンセリング予約はこちら

無理な勧誘や治療の押し付けはいたしません。
まずはお気軽にお問い合わせください。